セントレア

セントレアへはじめて行って来ました。
旅行ではなく単に旅客機を見にです。(^_^.)
やっぱり夏休みですごい人ですね、飲食店はほぼすべて列を成していました。

やっぱりタービンエンジンの音はなんとも言えないよさがあります。
特に始動時の回転上昇はたまりません。
自宅が名古屋空港の進入路の真下なので航過音はいやになるほど聞いていましたが、
久しぶりに間近で聞くと感動ものです。
ここのところ戦闘機のターボファンエンジンの音ばかり聞いていたので、
高バイパス比のそれは随分新鮮味がありました。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

せんだ
2006年08月29日 19:19
知ってる?昔外国のB747が名古屋と各務を間違えて着陸しそうになったことを。
各務でもB747は降りれるかもしれないが、笑っちゃうね。
夕方だったと思うけどけたたましい爆音で窓の外を見たら、とんでもない方向にジャンボが機種を上げて飛んでいった。
セントレアに名古屋、そして各務原とこの辺は空港まるけだね。
あおちゃん
2006年09月01日 19:53
前のコメントと全然つながってないんですけれど。m(__)m
仕事の関係で結構飛行機を利用していたのですがセントレアになってからは一度しか利用してません。従って、よく利用した名古屋空港に関しては結構通だったのですが(^_^)。私の家からは最寄(車で5分)の名鉄神宮駅からミュースカイに乗れば一本でいけるのでJRで勝川に行き名鉄バスで名古屋空港に行ったのに比べてかなり楽になりました。セントレアの国内線国際線の間に屋上デッキがずっと延びており見物客がたくさんいますが、その真ん中にソーラーパネルが敷き詰めてありますよね。あれ、うちの会社で施工したんですよ。自慢とかではなく、そういう意味でたいへん親近感があります。そう言えば、各務原ってよく自衛隊機が着陸していくのを見ていた覚えがあります。
2006年09月02日 02:08
>せんだ様
そんなことがあったんですか。どのくらい前なんですか?岐阜基地にジャンボがアプローチしてるとこは見てみたかったです。
ほんとにこの辺は飛行場が多いですね、セントレアができる前は自宅の真上を数十秒おきにローパスする旅客機と各務原の戦闘機の爆音でかなりにぎやかでした。
>あおちゃん様
あのソーラーパネルがそうだったんですか、ということは開港前からちょくちょく出入りされてたんですか?
江南からも距離は遠くなりましたが同じく特急一本で空港になりました。45分で構内到着なんで小牧より便利かもしれません。
岐阜基地は飛行開発実験団の拠点なので、新導入される戦闘機等は工場からまず岐阜に来ます。全国で一番最初に最新機が見られるスポットですよ。

この記事へのトラックバック