カートコースライセンス取得&カート走行

MLKCライセンス(コースライセンス)取得
友人2人と岐阜県瑞浪市にある『瑞浪レイクウェイ』でコースライセンスを取得してきました。
コースライセンスとは基本的にこのコースのみで有効なライセンスで、レース等には参加できませんが、自分のカートを持ち込んだりサブドライバーとして乗車するときに最低限必要なものです。今回は別のサーキットでのカートサークル活動(一台のマシンで複数人乗車する)で使用するため取得することになりました。
内容は座学(とはいってもプリントの読み合わせ)だけで20分くらいで終了。受付でライセンスカードを受け取って完了です。

カート走行@津保川カートランド
画像

画像

午前中に瑞浪でコースライセンス↑を取ってすぐに関の『津保川カートランド』へ移動。
早速ライセンスを提示してカートサークル『Graside』でカートに乗ってきました。
サークルリーダーさんは楽しい方で、初めての3人を大変明るく迎えていただきました。
マシンのほうはヤマハのKT100SDに遠心クラッチを装着したもので、スピンしても押し掛けしなくてもよい点がすばらしい!(ちょいとアクセルワークのダイレクト感に欠ける部分もありますが...)
とりあえず10週ずつくらいで交代で乗っていきます。僕はヘルメットを自宅に忘れてきたため、お借りしたフリーサイズを使用することに....案の定隙間だらけで、視界確保のためにコーナー脱出毎に片手で抑えるという羽目に...しかもシートも隙間だらけで体が支えられない....今度からは対策していきます。ですのでタイムは対策後に...(^_^.)
朝から忙しかったですが大変楽しい一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

頭文字G
2006年05月23日 23:22
ども!楽しんでいただいて光栄です。
いろんな点で五女は不満がありますが次女ならそれなりに面白いと思いますよ。
それでは6月3日は天気になるといいですね。

この記事へのトラックバック